中居正広氏が利用したスイートルームのホテルはどこ?
性加害の問題で世間を騒がせている中居正広さん。
調査報告書の中では、“スイートルームの会”が開かれたことが書かれてあった、
内容は、中居氏とA子さんは、2021年11月頃、外資系ホテルのスイートルームで開かれた会合で知り合ったという。この会合にはほかに、今回のトラブルの中心人物のひとりである編成幹部、複数の女性アナウンサー、そして、“タレントU氏”らが参加していたという。
この、“スイートルームの会”は、U氏を元気づけるために開催されたといいます。
当時はコロナ禍だったため、“飲食店などで宴会を開催していることが公になると非難される可能性がある”として、U氏がそのホテルのスイートルームを提案したそうです」
18時頃から宴会が始まり、A子さんは21時半頃までに一足先に退出した。
調査報告書によると、22時頃、参加していたスタッフらに対して、中居氏が「お前らどうするの?」などと唐突に退出を促したという。そして、スイートルームには、中居氏とU氏、A子さん以外の女性アナウンサーふたりが残されたとのこと。
スイートルームのホテルはどこ?
このスイートルームの値段は、38万円。
120平方メートルの広さで、壁一面の窓から街並みを一望することができ、スチームサウナにヨガマット、24時間対応のルームサービスといったアメニティを取り揃えているとのこと。
部屋の間取り図
新橋・汐留・浜松町・お台場・有明のスイートルームがあるホテルで、38万円のホテルを検索したら、ザ・プリンス パークタワー東京がありました。
こちらのホテルが使用されたかは分かりませんが、ザ・プリンス パークタワー東京は、鉄道6路線が乗り入れており、各駅から徒歩約10分圏内とアクセスの高さも魅力です。都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口から徒歩約2分、都営三田線「芝公園駅」A4出口から徒歩約3分、都営浅草線・大江戸線「大門駅」A6出口から徒歩約9分。JR線・東京モノレール 「浜松町駅」北口からは徒歩約12分。
東京を代表する観光名所「東京タワー」に寄り添うように並び立つプリンスホテルのフラッグシップホテル。間近に見える「東京タワー」と都会のビル群、サクラや紅葉など季節ごとの彩りとの競演を楽しむことができる。